ニキビができにくくなるイメージ

ニキビケア化粧品は今まで使用したことがありません。某化粧がよく宣伝としてCMで流れているイメージがあり、利用した人の口コミなどを聞いていて本当に良くなるのかな?っていう半信半疑な気持ちにもなったことがあります。でもニキビケア化粧品は実際自分で使ってみないと合う合わないがあると思いますので、機会があれば一度使ってみたいです。ニキビケア化粧品=低刺激だと思うので、ニキビじゃなくても敏感肌でも利用できると思います。

殺菌力が強い

ニキビ用の化粧水を使用するとヒリヒリとした痛みがあり、いつもより乾燥してしまう気がします。

口の周りや頬などに大きなニキビができやすいので、ピンポイントでニキビに塗るタイプの物を使用していました。

ただ、こちらもつけてから2~3分はヒリヒリとした痛みが続きますが、翌朝には赤みが引いているので痛みに耐えながら使用していました。

普段の化粧水等ではヒリヒリしたりしないほうなので、ニキビ用化粧品はとても殺菌力が強く、肌への刺激も大きい気がします。

敏感な肌にもやさしい

昔からニキビができやすく、皮膚科に通って薬を処方してもらったこともありましたが、

やはり大切なのはスキンケア用品を自分の肌に合ったものに変えることだと思います。

化粧水を、薬用のニキビ用のものに変えたところ、

徐々にですがニキビができにくくなり、ニキビに伴う肌の赤みも少なくなり

「肌がきれいになったね」と言われるようになりました。

ニキビができている肌は、刺激に敏感になっているので

そういう状態の肌でも、ニキビ用の化粧品なら優しく作用する感じで

安心して使うことができます。

寝ている間に効く

若いころは、どんなにケアしてもニキビはできる人はできると思います。ニキビケアの化粧品を使うことで、年齢が上がったときに跡に残るか残らないか変わってくると思います。変に自分で潰したりせず、上手く処置をするということが大切だと思います。仕事を始めたころ、どんなに顔を毎日洗って、保湿等をしてもニキビはできました。今考えると、ストレスからくるものだったと思います。できてしまうことを悔やむよりは、できるだけストレスをためずに跡に残らないようにニキビケア化粧品を使ってもらいたいと思います。

何らかの処置をしないと治らない。

何十年も前から、しつこい大人ニキビに悩まされています。治ってはできるというのを繰り返しているので、ニキビ跡もひどいです。できる事ならこのニキビ跡を綺麗にして、スベスベのお肌になりたいのですが、どうすればいいのか全くわかりません。ニキビ用の化粧水や美容液などを使用しても、ニキビ跡は全く消えません。何か手軽にできて、ニキビ跡が治る方法があればよいのですが。やはり美容皮膚科に行くしかないのかなと、考えているところです。

リプロスキンは楽天で買える?